決めるのに悩むそのときに

実に多くの意思決定をするにあたって、Webで検索をしていると思います。ぜひ皆さんの判断のお役に立つ情報を掲載していきたいと思います。少し結論を急ぎすぎている感もありますが、それが特徴と思ってください。

2023-01-01から1年間の記事一覧

おいしい野菜の選び方ver1~レタス~

軽くて葉がパリッとしたものが良い! スーパーに陳列されている野菜を選ぶのも、なかなか迷うことも多く、それぞれの野菜についてどういったものを選べばよいかを覚えておくことも難しいと思います。本記事では、選ぶときの特徴を列挙しつつ、その理由・メカ…

【就活・面接】24卒就職活動の面接対策ver2

ガクチカのポイントは、就活生という母集団を意識 就職活動の面接で必ず聞かれる、「学生時代に力を入れて取り組んだこと」略してガクチカについてのエピソード別にまとめてみました。多くの学生のエピソードを聞いているので面接官側の反応は割とあっさりし…

【就活・面接】24卒就職活動の面接対策ver1

内容よりも、構成と言葉のキャッチボール 就職活動関連を毎年実施している中で、学生の受け答えを見ていますが私として行き着く面接対策の結論がこれです。 本記事では面接の中でもより基本的なパートを述べます。まずここからきちんと理解して準備をしまし…